見出し画像

落ち着く席に座ろう

私は人の視線が気になるので座る席を選ぶ。

例えば、レストランに行った時。
人の視線が気にならない席を選ぶ。
カウンター席とか、私の視界に人が入らない席。
でも、絶対視界に入らない席なんてないけど、
なるべく自分が落ち着けるような席を選ぶ。

レストランは、隣同士お客さんが座る。
しかも、まぁまぁ近い時もある。
知らない人が隣で食事している。
それが、なんか気になる笑
隣にお客さんがいなかったら、過ごしやすい。
私は、それを「神席」と呼ぶ。
個室だったら最高だ。

広場にたくさんの席、色んな飲食店がある
「フードコート」も苦手。
四方八方から人の視線を感じる。
緊張して食事に集中ができない。

ラーメン屋で「一蘭」という店があって、
そこはカウンター席で両側に仕切りがある。
めちゃくちゃ良い!!全店、これになって欲しい。。
周囲の目を気にせず味に集中できるようにと設置されたらしい。
素晴らしい(´▽`)


そして、講義や授業を受ける時は
席は選べるんだったらなるべく後ろに座る。

電車に乗る時、席に座らずなるべく立つようにしている。
前に座っている人の視線とか、どこ見たらいいのか分からないから。
スマホいじるっていう手もあるけど、なんか集中できない。

私を見ている人なんか、いないのに。。
そう思っているけど、なかなかそういう思考が取れない。
私がどう思われているか?変に思われていないか?というのが
心配なんだと思う。

視線が気にならない人の見えてる世界を体験してみたいものだ。

これからも、自分が落ち着く席を選んでいこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?