見出し画像

夢中になれるもの

去年から(今年もまだ始まったばかりなのですが)こんなに体調崩したのも珍しいな~と思う位、次から次へとやってきました。

昨年、年始早々コロナ、夏には突発性の難聴、秋頃風邪から1ヶ月程咳が治まらず、そして最近、インフルエンザでした。

インフルエンザになったとき、もはや全て投げ出して休むときなんだ!と感じAmazonprimeで動画ジャンキーに1週間程なってました。

昔の、VHSの頃で観た作品なんかも配信されてて、熱のせいもあったのか、童心に帰りたいと思ったのかレンタルして観ました。

ホラー映画
子供の頃、年始特別映画劇場みたいなタイトルで、深夜1時過ぎとかテレビでこのホラー映画が放映されてて
一人ブラウン管の前で
" 怖い! "

こういう事をやってて今日の慢性不眠症に陥ってるのかもしれないです😓

それはともかく、今この歳で観かえして、当時の特殊メイク技術や、キャラクター設定なんて分析してる自分もいる一方、病のせいか 熱の為せる技か

 " やっぱり怖い! " " 面白い! "

朝起きて、トイレへ行って身支度済ませ、お茶と甘いものを朝食に
部屋を出るまで音楽を1時間
雪が降ってるから早めに出たほうが良いかな
今日は疲れた、どこへも行かない、行けない
暫くうちのネコと遊んでないな

時間を、歳を、スケジュールを忘れる位、ほんの束の間でも入り込めました。楽しむ事、夢中になるのを忘れてました。


こうやって書いてて、世代丸出しだなと思う一方、確か誰かの歌で

" …けれどテレホンラインなら誰にでもなれる、スーパーモデルやスペースインベーダーにでも、違いが解る? "

オンラインってそういう感じじゃない?……やっぱり丸出しかな?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?