何をやっても上手くいかない時

仕事でミスが続く…そのうえプライベートの人間関係も上手くいかない…。
「最近何をやってもダメだ…」と落ち込まれるかもしれませんが、このようなことは多くの方が経験しています。

何をやっても上手くいかない時の原因は!
ストレスが溜まっている
・ネガティブ思考に陥っている

何をやってもダメな時の対処法はこの2つ!
・何もしない
・好きな事をする
このように、派手な行動は避けるべきでしょう。

具体的な例え
・何もせず静かな部屋で過ごす
・丁寧にお茶を淹れておうちカフェを楽しむ
・お風呂にゆっくり入ってリフレッシュする

そして、あなたが今やるべき事は!
・自分の現在の問題を確認する
・問題の解決に必要な行動を考える
・それに向けて徐々に準備を始める

このように、ただなるべく静かに生活するだけではなく、常に逆算をする事が大切です。
立ち止まるだけではなく、少しずつでもなぜ?なぜ?を繰り返して考えると良いでしょう。
苦しい時期が一生続く訳ではありません。
その時期を耐えた先には新しい自分や生活に出会う事が出来るはずです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?