睡眠の質

睡眠の質を上げるために必要なことは3つあります。
一つ目は自分に合う枕を買うことです。
枕に関しては低反発 高反発・高い枕 低い枕があります。
よく寝がえりを打つ人や横向きで寝る人は高い枕が合ってますし、仰向けで寝る人には低い枕が合うと思います。 自分は高反発の低めの枕が個人的に合いました。 前までは高めの枕を使っててよく寝違いが...

二つ目は規則正しい生活リズムを送ることです。
同じ時間に寝て同じ時間に起きるこれを繰り返すと体は覚えていきます。 そうするとストレスなく睡眠が出来ますし、起きた直後に日光に浴びることや寝る前はスマホなどのブルーライトを見すぎないなどが大事です。

三つめは快適な睡眠環境です。
当たり前ですが寝ている間も体は機能しています。 音を遮断し静かな環境に整える、暑くなりすぎず寒くなりすぎない環境に整える、理想は25度前後です。
皆さんいい睡眠ライフを送りましょう! おすすめは西川布団の枕です!! 川瀬莉久

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?