見出し画像

3行日記(2024/03/06)

ヤバイ。非常にヤバイ。緊急事態だ。さっきSNSでつぶやいていて急に心配になったんだけど、もし外国の誰かがネットで「東京で車を借りてフェリーで北海道へ、そこからニセコまで観光に行く」というストーリーを発表したら、当然そこに続いて多くの外国人がその軌跡を辿り、今かろうじて取れているフェリーの良い部屋が、あっという間に日本人には取れなくなり、我が家の最大の楽しみである「夏休みフェリーで北海道」が永遠になくなってしまう危険がある、という事に気付いてしまった。(既に京都とニセコにはもう一生行けないと思っている)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?