見出し画像

苦しい時の出会い〜個人事業ママ視点〜

ブレインアナリストのまりです

今日は初めに伝えたいことを書きます

物事は深掘りすることで自分の世界観や価値観を広げる

そのことを感じたのは

RIZIN
みなさんはご存知ですか?
私はある人を皮切りに興味を持ったのですが

格闘技団体

全く格闘技に興味がない方も
年末のテレビで見かけた事があるのではないでしょうか

正直、格闘技については詳しくはありません
この先のお話は団体としてや、技のお話しをする訳ではありません

RIZINから見えた

人間としての心意気

物事を深く知る大切さ

お伝えしたいと思います

私がRIZINを知ったきっかけは
朝倉未来さんから始まりました

YouTubeでトレンディーエンジェルの斉藤さんと
ヒゲ弾の「Pretender」を一緒に歌っている姿を見た事が始まりです
弱っていた私には二人の歌声が胸に響き渡りました

気になった方は聞いてみてくださいね

当時、私は
人としてどうなのか?理解できない人との関係に悩んでいました
1対1での格闘の日々(仕事)

自分の不甲斐なさを感じつつ
理不尽さや、人としての価値観の違いに苦しみました

相手にもそのような行動に至る背景があったことは
今になれば分かることですが

その空間だけで成り立つ
人への態度や言葉

一歩外へ出れば
ただの嫌な奴なはずなのですが笑

そんなこともあり
悩まされていた人とは正反対の

朝倉未来さんに気持ちを救われたのです

朝倉未来さんは
路上の伝説と呼ばれ
喧嘩での数々の伝説があるそうです

・・・違います
力があるから
ワルがかっこいい

そう言うことではないのです

当時、理不尽なことに悩まされていた私には

朝倉未来さんの
無駄がない感情がとても刺さりました

ある意味
自分への忖度あり
冷たい

自分を中心とした考えを持ちあわせる

矛先が人には向いていない
自分の出し方

人目を集める生き様や自分を出している人は

理解者だけが残っていくモノです


人としてのあり方の世界観が変わった時でもありました

人としてのあり方に正解や不正解はありません

ただ、人としてのあり方には様々なカタチがあることは
間違いがないのではないでしょうか

価値観が広がった私は

起こっていた現実に
一生懸命チューニングを合わせることを辞めました

徐々に終止符を打つ行動へ

終止符を打つのにも
無責任な行動は嫌いな私は

朝倉未来さんを知ることを励みに

紆余曲折ありながら

理解不能な人と空間に終止符を打ちました

出来事には無駄なことは無い

時間が経ったからこそ
気づけることもあり

本当に心から
経験をさせてくれた
理解不能な人に笑 感謝しています

相手だけが悪かったことでは無く
私にも改めることもあり
社会への共存の厳しさを考える時でもありました

そこから
朝倉未来さんの本業
RIZIN
格闘技にも興味を持ち

格闘技の表面で見ていたことから
深掘りすることで
得た感情は

さらに世界観が広がったのです

今日はこの辺で★また次回
RIZINで得た深掘りの大切さをお伝えします

最後に

〜個人事業ママ〜
弱った心は歌に救われることがあると感じています
ダンスやミュージカルにも感じた事があります
興味がなかったことこそ
深く感じる事が大きかったりしますね
今回書いたことは、深く事細かく書く自信がありません
相手がいて起こったことであり
相手には相手の思いがある出来事だからです
自分目線での発信になりましたが
何かを感じていただけると幸いです

最後までご覧いただきありがとうございます





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?