見出し画像

悩みがあることは幸せなのではないか?

美学とは何か

ニッチなことが好きな私にビビビと来た言葉だった

そして、美学思考を取り入れて今思うこと


「悩みがあることは幸せでは無いのか」


美とは未だに未知とされた領域
これを見て、美学を知らない人は
難しい…と、感じることかと思います。
または、美学を知っている方はまだまだ浅いななんて思うかも知れません笑

それでも知ったこと感じたことは伝えていきたいと思うので続けます

美学思考的視点から
現実課題を解決できる糸口がたくさんあることを知ったからです

では、今回の本題は

陽射しも風も木枯らしも無い世界は人間は怖くなる退屈になる
よって
悩みがあるから幸せなことを感じられるとします。

さて、これを見て
悩みは解決しないでは無いかと言われると、それまでになります

なので、美とは何かを考え続けていき

お伝えしていきたいと思います。

久しぶりの投稿が必要な方に届きますように♡

募集中🚩🚩🚩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?