見出し画像

ベラルーシ生活#142 ベラルーシ北部最大都市に行ってみた Vitebsk

こんにちは、お久しぶりです。
この夏は色々バタバタしていてなかなか投稿できずに申し訳ありません。
後々このブログでもバタバタしていた理由を書こうと思います。

最近は二週間に一回のペースでベラルーシ国内の都市を訪れています。
今回行ってきたのはベラルーシ北部最大の都市Vitebskという街です。

ミンスクから電車で4時間ぐらいで着きました。
帰りはバスで5時間ほど。

街の風景はあまりミンスクと変わりませんでした。
強いていうならバスやトラムの色が違ったぐらいですかね。あとはロシアに近いと言うこともありロシア正教の教会が多かったです。最近ようやく教会を見てこれはカトリックの教会だなとかロシア正教の教会だなとかわかるようになってきました。

これが今回この街を訪れた最大の目的

ミンスクはベラルーシの中心に位置しているので街の風景や雰囲気が隣国の影響を感じていないと思いますが、これから東西南北いろいろな街に行くのでそれぞれの違いや、新たな発見をするのが楽しみの一つでもあります。

ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?