見出し画像

ベラルーシ生活#29 ミンスクで買える日本のお菓子

こんにちは。

いつかの記事でミンスクで日本のお菓子が買えるお店があると言いましたが今日はそのお店を紹介したいと思います。

ミンスク中央駅の隣にある大きなショッピングモールの中にあります。
そのお店の名前は YOKO洋子 です!!!笑笑
日本人の私からしたらなんで洋子にしたって感じです。なら太郎にすればよかったのに、、、笑笑
冗談はさておき、では実際にどんなものが売っているのでしょうか?

こんな感じです。一枚目の写真だけ見るとほとんど日本と変わらないですよね。

しかしこのお店を最初に見つけた時はお煎餅や結構色々な種類のお菓子が売っていたんですが現在はこれしか売っていませんでした。
せんべいが買えなくなったのは結構ショックです。
ロシアのウクライナ侵攻のせいか、ただ単に売れ行きが良くなかったからかはわかりませんがどっちにしろ買えないのは痛いです。

で今回買ったのがこちら
日本で買ったら二つで200円ぐらいですよね?
こっちで買うとなんとパインの方が約480円で梅の方が300円でした。ありえないぐらい高いですよね。貴重な貴重な飴です。笑笑

ただ今までこういう日本から輸入しているお店はなかったので、今後もっと増えていってもらうことを期待したいです。

ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?