見出し画像

ベラルーシ生活#137 トルコ料理🇹🇷

こんにちは。
日本は梅雨入りしてジメジメした天気が続いてるそうですが、ミンスクは晴れが続いており過ごしやすい気候です。
7月頭にロシアがベラルーシに核を配備するという情報やルカシェンコ大統領の体調不良などあまり宜しくないニュースもありますが、今のところは日常生活は変わりなく過ごせています。

さて、ベラルーシにはたくさんトルコ料理屋があります。トルコ料理と言えば世界三大料理の一つですが、日本の皆さんがトルコ料理と言われ一番最初に思い浮かぶのがケバブではないでしょうか??
こっちではシャウルマと呼ばれ街中の至るところにシャウルマ屋さんがあります。
シャウルマについてはこちらの記事で詳しく書いてあるのでご覧ください。

以前もトルコ料理屋さんに行ったんですが、ケトジェニック中だったので今回は万全の状態でリベンジ。

こんな感じです。
2枚目の写真はピザのような感じですが全然違くて、挽肉も羊の肉で新しい食べ物って感じでした。チーズがいい感じに溶けていて挽肉とマッチしていて最高でした。
めちゃくちゃ美味しかったです。さすが世界三大料理と言われるだけあってメニューもたくさんあり、また食べたいと思いました。

今までは日本食しか興味なかったですがベラルーシに来てから、色々な国の料理を食べる機会があって、その度に新しい発見が出来ているので凄くいい経験ができてます。
ぜひ皆さんもトルコ料理食べてみて下さい。オススメです。

ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?