見出し画像

ベラルーシ生活#5 中国式焼き肉?

こんにちは。
今日はミンスクの中華料理屋?中華式鉄板焼きに行ってきました。

中国人の友人に連れて行ってもらいました。そこはミンスクの中心から車で15分ほど離れたところにありました。こんなところにも中華料理屋があるのかと思いながら車に乗っていると、マンションの一階にひっそりと店がありました。
中国人のコミュニティ恐るべし、、、、

きっと中国から持って来たであろう、全然熱くならない鉄板。
店員さんも中国人、店内も中国と変わらない。本当に中国に来てしまったんではないかと思うほどでした。

続々と運ばれてくる料理たち。味付けは全部同じで、スパイシーな感じと、どこか本場の中華の香辛料香り。
果たしてこれが中国版の焼き肉なのか、、、この怪しい魚肉ソーセージがその不信感をさらに煽ってくる、笑

正直美味しいとは言えなかったが、これはこれで良い経験ができた。
こんなに街中に中華料理屋があることはアジア人の私からしたらありがたいことだ。時間をかけてミンスクで一番美味しい中華料理屋を見つけたいと思わせてくれる1日でした。

ではまた明日✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?