見出し画像

持つなら大きな欲。


銀閣寺

苔が綺麗だった


入口で朱印帳を渡して置くと
帰りには朱印を描いて返してくれる

(こう言う気遣い、好きだなあ)


京都東山には詩仙堂や永観堂がありますが、
東山は京都の宝の集まり。


散歩するのにいい感じの空間なんですね



哲学の道


梅も桜も、何にも無い時でしたが、
人も少なく、物思いにふけられました 


足りない良さってあるんですね


それで思い出したのですが、

夜は炭水化物は一切無し!
昼ご飯は二日に一回湯豆腐だけと言う食事に変え、

二カ月経ちました。


結果、5キロ減量出来て、めでたしめでたし。

ただ、それ以上にめでたい事が起きたのです。



銀閣寺


豆腐嫌いになると心配してたのに、

それどころか、本当の豆腐の旨味を知った気がするのです。



ジュースとビールを控えるようになってから、
水の旨味を知った時と似ています。



些細な欲を捨てる事で大きなモノを得る。


そんな気がしています





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?