見出し画像

豆苗が育ちません、、。

なぜでしょうか。豆苗が枯れてしまいます…。

以前noteに書いたように、少し前にスーパーで買った豆苗を育ててみたのです。

根の張る綿の部分を水に浸しておけば、勝手に育つものとばかり思っていました。

ところが、日が経つにつれ何だか茎の部分に元気がなくなってくるのです。
おや、おかしいぞと思っていたら、いつの間にか豆苗から野菜を腐らせてしまったときの臭いがしてきました。

スーパーで買ったお安い豆苗ですが、育てようと思った植物が枯れてしまうとかなりショックです。ああごめんね、、。

植物に詳しい人にこの話をしたら、豆苗って育たないことあるの?と笑われてしまいました。はい、私も簡単に育つと思っていました。


次こそは、、と意気込み、後日またスーパーで豆苗を購入。豆苗の育て方を改めて勉強しようと、googleで検索します。

こちらの記事を読んで勉強をしました。記事を読んで思い当たった反省点は、もう少し太陽が当たりやすい場所で育てることと、お水を毎日交換すること。
前も一応太陽の当たる場所に置いていたのですが、もっと窓辺の近く、日当たりと風通しが良い場所で育ててみようと反省しました。それから前は毎日水換えができなかったので、今回は毎日やるぞ!と意気込みます。

ところが、またもや枯れてしまったのです。
何故でしょう、悲しすぎます…。
どうしたら育つのだろうか…。



スーパーで買った豆苗は、こちらのお料理に使いました。よろしければご覧になってください。

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?