ロードマップから見た日常生活(56)嬉しい知らせと悪い知らせは表裏一体だね☺️

皆さん、こんばんは🌙😃❗

スローライフをこよなく愛するひろこです😌💓

暑い日が続きますが
皆さんは夏バテをしていませんか?😊😊

私の夏バテ防止として
水ものを1日1000ml程にして
夏野菜たちの水分を活用するように
心がけてすごしています😊😊

なぜなら麦茶やハーブ茶だけでは
ビタミンやミネラルが充分に
摂取出来ないと思われるからです😊😊

私、以前に自分の汗を舐めて
みたことがあって
「あら、しょっぱい?」
ということは・・・・😒😒😒

私の排泄物に塩分は
もちろんのこと
微量栄養素も体内から
出ているかも知れない⁉️と考えてから

極力

夏野菜たちの水分も活用し始めてから
こむら返りが少なくなった気がします。
また
身体の冷えも感じなくなって
適度な汗がじんわりと出て
私の身体が勝手に体温調整を
行っているように感じます😊😊😊

それと服装も木綿素材や通気性の良いものに
加えて今年の夏から速乾性をプラスして
生活を心みて居るところです😌💓

今のところ速乾性をプラスしただけで
洗濯の乾きが良いので
ミニマムに暮らしている私には
洋服のへビーローテーションが
可能になりました。😌🎶🎵

(その代わりお洗濯もヘビロテかも?😍)

一長一短なのかな😁

あとは一番の難関‼️
日光湿疹対策でしょうか?❤️

今日、娘ちゃんとデートをしていますと
「お母さん、uv対策を怠っているでしょう❗」と私の両腕の湿疹をみて指摘をされ

「確かにおっしゃる通り😭😭」で

夏の日射し対策を考えないと
ダメかも知れないと
感じていたところでした😱😱😱

UV対策にアームウォーマー?

もちろん

日焼け止めプラスお化粧品(ファンデーションもUV対策)もと考えたら
「ありゃ😵🌀」って感じ😱😱😭😢

(仕方なし☺️)
(日光湿疹のヤツめ😤😤)と
ぼやいてみたところでアカン‼️

身体の内側からも強化して
行くことを心に誓ってみた‼️

(どうするかな?😆)

一気にはいかないから
少しずつ対策を取ることにしょう😃

彩りは悪いが野菜ジュース🍹
中身はニンジン、小松菜、飴色玉ねぎ
イチゴ、オーツミルクです😌💓
このジュース🍹を飲んだだけで
お腹がいっぱいでした🎵
あとはカンパーニュ‼️旨かった☺️

今日のお話しはここまで😊😊😊

つぶやきにも発信しましたが
皆さんのおかげでnoteから
素敵なご褒美を頂き本当に嬉しく思います。
本当にありがとうございます🙇🙇🙇

この場をお借りしてご挨拶とします😍😍😍

今日も長い日記を読んで頂きありがとうございます😃

今宵もゆるりとお過ごしくださいねぇ。😌🎶🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?