見出し画像

ロードマップから見た日常生活〜お手抜きモードはカレー☺️☺️

皆さん、こんばんわ☺️

スローライフをこよなく愛するひろこです☺️

毎日、援農野菜に戦いを
挑んでいるわけですが····🤔
さすがに今週はお手抜きモード😅

白菜の雑草取りにセッセとせいを出す☺️
ちょっと、見ない間に大きくなる雑草ちゃん☺️

今週の10月10日火曜日
援農が終わり帰宅の途に着く車の中で
「今週はカレー週間にするの。ダメ、もう考えられましぇ〜ん」と云う仲間の声に大共感した私☺️

その声に右倣えをしたという訳😅😅
赤パプリカを沢山頂き
「さて、どうすれば良いものか」と
途方にくれていた矢先のこの声は
私からすると天使からの囁きそのもの☺️

渡りに船☺️

と云うことで

赤パプリカと茄子に玉ねぎを
みじん切りにして
あっつあつの鍋に入れて炒めて

昆布だし+醤油+ナンプラーで
下味をつけてから強火で煮汁を
野菜に含め煮をしてから
ハンドブレンダーでペーストにする。

これでパプリカカレーペーストの出来上がり☺️

カレー粉は別鍋で炒めからペーストと合体☺️
今回はヨーグルトで辛味を和らげる作戦に出た☺️

これが
抗争してくれてマイルドなカレーと
仕上がったからホッと一安心☺️☺️

明日の昼ご飯に持っていけます☺️☺️

カレーの中身は胃にも優しい
お野菜だけにしょうと思います☺️☺️

本日のカレーもお野菜に茹で玉子☺️
たぶん、明日も変わらないと思うけど
リーキが茄子に変わるくらいかな?
後はパンの変わりにご飯を持って行くくらいか〜☺️
今日も美味しく食事を頂けたことに感謝です☺️

向かって右上がゴーヤの佃煮
右下が赤大根にパプリカのピクルス☺️☺️
甘めのパンケーキに
カレー→ゴーヤの佃煮→ピクルスのループで
延々と食べれるコースとなり申した☺️☺️

ホント、有り難いお食事に日々感謝🙏☺️

今日も長い日記を
最後まで読んで頂きありがとうございます😊

今宵もゆるりと皆様お過ごしくださいねぇ☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?