見出し画像

ロードマップから見た日常生活(57)蒸し風呂の夏は気力を蝕むのです😃

皆さん、こんばんは🌙😃❗

スローライフをこよなく愛するひろこです😌💓

引きこもりを決めて
のんびり自宅でまったりの私😊😊😊

外気温が何度あるのか
皆目検討がつかない🎵

いつもならば涼しい風が
西から東に向かって入って来る
我が家なのに今日はピタッと
時も風も止まっているみたい😆😆😓

暑さにめっぽう弱い私は
頭がぼぉーっと汽笛が鳴っているのです😃

畑作作業のお手伝いでゲットした
お野菜たちも底を付き欠けて来ているものの
今一つ身体が今日は言うことを
聴いてくれなさそうです😌💓

そこで在庫チェックをしますが
ニンジンと玉子に小松菜くらい。😌🎶🎵
乾物たちはひよこ豆に
大豆ミートとクコの実。

さてさて

どうしたものかと悩んだ挙げ句
買い出しに出掛けるが
良いアイデアは浮かんで来ない😰😰

(玉ねぎに三つ葉と
ビーツだけ購入して帰宅🏠️👣)

そんな日は「何もしない」と腹を括り
飴色玉ねぎを作りおきをして終了😌🎶🎵

明日の朝、窓を開けて
ひんやりした空気に触れた時
汽笛が鳴りぱっなしの
私の頭を『リセット』してくれるだろう☺️

この朝の空に似たような
頭の中になるだろうさぁ‼️
そうとも、よォッ☺️

暑い夏は好きなんだけど
蒸し風呂の夏は苦手分野😰😰

(北海道在住の癖して
何を申すかですよね😫😱😭😓)

そんな気だるさの中で
もう一つだけやったことは「書類整理」😌🎶

まだ涼しい時間帯に行ったから
今よりは頭の霧は晴れていたから大丈夫‼️👌

何せ明日は初回の失業保険の認定日だから
大切な書類はクリアファイルの中に
片付けましたからね😉

(大切な生活費を頂くためです。
しっかりせねば・・😆😆)

さてさて

皆さんの投稿記事を読んで楽しんだあとは
瞑想して心を落ちつかせて
明日に備えようと思います💕💞

今日の朝ご飯はじゃがいもをグリルして
ゴマ風味のノンオイルドレッシングで
ディップして食べる。
畑作作業のお手伝い後から
野菜ジュースにドはまり中。
中身は小松菜、イチゴ、白の練りごまを大さじ1投入。塩少々にハチミツを大さじ3に
オーツミルクで混ぜ混ぜしたら出来上がり‼️
あとはいつものカンパーニュを食しました😂😅😌😌茶褐色の物体はニンジンのパウンドケーキ😊
まだまだ試作中だけどまずまずの
出来上がりでした🎵‼️

暑さの本番もこれからです😌💓
充分に睡眠をとって
体力を温存していきましょうね☺️

今日も長い日記を最後まで読んで頂きありがとうございます😃

今宵もゆるりとお過ごしくださいねぇ😌🎶🎵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?