見出し画像

ロードマップから見た日常生活〜なんだかんだと楽しいご飯作り🥰

皆さん、こんばんわ🥰

スローライフをこよなく愛するひろこです☺️

ワタワタと過ぎ去る1日にホント驚いちゃう私☺️


(毎日、買い出しに行っているせいだなっと😁😁)

きっと
援農野菜活用方法を
模索するからなんだろうな~🥰

頂くお野菜たちは
『ゴーヤ』『茄子』『ニンジン』『じゃがいも』
『モロッコいんげん』『ミニトマト』『青紫蘇』
『つるむらさき』と夏野菜を沢山収穫
(労働の実りとして分けて頂く😅😅)

どんな料理に変身させようか
頭を悩ませ調理するのも楽しい🥰🥰

それで今日はゴーヤを使い
つるむらさきとじゃがいも🥔を使って昼ご飯に····😁この子たちを使った昼食は
下の方に写真を貼ってま〜す☺️

この子たちを使って
調理を終えると
明日のメニューをイメージしながら
買い足し食材を考える日々(うふっ)☺️☺️

何せ、ナマ物の保管庫がないから
当然、毎日買い物に行くわけ(笑)🤣😆

それも、また、楽しいのです😆😁🥰

今週の金曜日も援農だから
お弁当を兼ねたメニュー構成になるわけですよ☺️☺️

九分九厘、メニュー構成は決まっているから
明日ハローワークへ行った帰り道に
市場に寄って鶏ひき肉とチーズを
ゲットするだけで大丈夫かな~?😅🤔😅

援農で得たお野菜たちの命を
頂くわけだから無駄遣いは出来ず
私が出来る家庭料理へと
変身させないとなぁ~と回心したわけ☺️☺️

レッドアンデスと云う品種のじゃがいもを収穫☺️
あの雑草の中にいたじゃがいも🥔が
このようなお姿になっていたなんて感慨深いわ~🤣🤣

そのおかげ様で幸せな毎日を送っています☺️👍
今日のお昼ごはんはこちら⤵️

ゴーヤチャンプルーとつるむらさきの柿なます☺️
和風メニュー構成なんだけど
じゃがいも🥔の冷製スープを作ってみました☺️
主食はバケットだけどねぇ(笑)☺️☺️

柿なますの柿もご近所さんから頂きもの☺️
実が熟してきたので
酢物が合うかな~と感じて作った一品☺️

つぐつぐ、思うのねぇ☺️

皆々様のおかげ様で
こうして楽しく1日1日をすごさせて
頂けていることに感謝なんだよなぁー
ホント、ありがとう🙏☺️

この日記を書いている間
花火🎆が打ち上がっていて
秋の夜空を彩っていたみたい☺️☺️🥰

我が家から見えず音だけを楽しんだ私でした✨

今日も長い日記を
最後まで読んで頂きありがとうございます😊

今宵もゆるりと皆様お過ごしくださいねぇ☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?