見出し画像

創意工夫


自分の肉体的な衰えをどうカバーしていくか
日々考えている。
私にとって集中力とか手の力、視力の低下は死活問題だからです。

どれも自力では治せない老いの問題
集中力に関しては
今、エネベイトというサプリを飲んでいて
これが私にはあっていた。
これを毎日朝から昼にかけて飲んでる。すごく動けるのでもう2年近く飲んでます。昨年は10月11月のイベントは
これがあって走り通せた。

手の力は 握力とか指の力が無くなり
これは多分鍛えたらもう少し戻るかな。
商売道具だから大事にしないといけない。なので力を使わなくても手早く綺麗に仕上げる方法に辿り着いた。
勿論手法としてはこれだけで全てを作れないから作れるデザインのものだけ。

視力はこれまた一番困る。
ここには一番お金をかけて作業用のメガネを作った。
遠くはよく見えないけど
アレンジを作る手元などが非常に広い範囲で見えて作業効率が上がった。

ただもっと衰えるだろうから
本格的にジムとか運動しないとダメだろなー(笑)

長さも決まってるニッチのような場所に飾るオーダースワッグ。
良い素材ばかりを集めた一見なんて事ないスワッグだけど動きもあり長く飾れます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?