見出し画像

かたつむりのうんちがカラフルできれい♡

4才の息子が かたつむりをそだててみたいと言って3匹つれてかえってきた。

私は去年も、おとどしも 1年ずつくらい育てた経験があるので、

「めんどいなぁ~」と思いながらも、
まぁ育てることはステキなことだからと やる決心をした。

 さて、ネットで調べてみると、何と100均の色画用紙でを餌にして問題なく育てられるという情報が!!


 息子の希望で最初 赤から入れてみる。そしたらチュルチュルの赤いうんちが 出てきた。次の日は青。もしかして境目がむらさきかも♡ と楽しみだったけど、うんちはきっぱり青だった。

 ピンクはピンク、水色は水色。全然くさくないし、ぬるぬる しない。
全くのノンストレス。新発見に喜びを感じている所なのです。

               M

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?