見出し画像

スーツケースに心をこめて⑤

旅行3日目である。早い!
全日程のうち6泊はこのAホテルで過ごし、7泊めからは違うBホテルに泊まろうと考えて予約もしていたが、あちこち移動したく無くなって、今のホテルに追加で泊まれるならそうしようと思った。

もう今年はこの旅を最後にしておこうかと思った。もう行きたいところが見当たらない。なんだかんだ言ってもうすぐ7月、2023年の後半になる。
7月以降、何か事件があるだろうか?どう転んでも良いように、しっかり楽しんでおこう。私に反対意見を述べない夫には、感謝するしかない。

いつもありがとう。尊敬しています。

しかし、ちょっと困ったことも起きて来た。これが最大の楽しみといえばそうなのだが、朝夕の食事がついていて、どちらもビュッフェ式なため、思い切り食べてしまう。欲張ってしまうのだ。

この調子だと確実に太ってしまうので、なんとかしようと思う。
最初の2泊3日で食べたいものを思い切り食べたので、これ以降は節制しようと思う。一汁三菜ぐらいでいいと思う。

しかし、、せっかくのビュッフェなのに、一番好きで美味しかったものがポテトサラダとはね。あと、ビーフシチューも見かけたけれど、あれも楽しみに取っておこうと思う。ちなみにポテトサラダの適量は、スプーン一杯ぐらいだそう。

食べることは切り離せない。楽しんで食べて太らない、それがいいと思う。

2台のベッドとテーブル、そしてちょっと横になれるぐらいの小型のソファベッドがある。

永遠に続く幸せなんてないけど、だからこそ生きているのが楽しいと思う。


つづく
(この物語はフィクションです)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?