見出し画像

3回目のデートにおすすめイタリアン


こんにちわ('ω')ノ
今日は一万歩歩いたので足がむくみまくってしまいました。

なんか最近寝起きの浮腫みもやばいんだよね~(笑)

多分お酒のせいだと思うんだけどw

さてさて本題に

ーー本日のごはん屋さんーー

【ラテンダロッサ】La Tenda Rossa (ラ・テンダロッサ) | 横浜の地で美味しいワインとイタリア料理を。
神奈川県横浜市中区太田町6丁目75

食べログ☆3.66

実は、美味しくて2回目です。

今回は友人と2人で行ったので
前に行った時よりお料理頼めませんでした。

ここのお店は普通のお店より量が多めです。
聞いたところによると、オーナーさんのご好意だとか…

▶︎マルゲリータ
▶︎カルパッチョ
▶︎名物 産直魚介のペスカトーレ
▶︎赤魚のアクアパッツァ

今回はこの4品を注文。

Tボーンステーキ美味しいんだけど2人だと厳しい…

マルゲリータは言うまでもなくなんだけど
美味しい。

チーズびよーんって感じで、トマトはさっぱり系
もちもちの生地ーー!

カルパッチョは確か鯛だったかな?

さっぱりだけど野菜が苦くてΩ\ζ°)チーン


産直魚介のペスカトーレ

これはまじで見た目からもわかる通り豪華だし
めちゃくちゃ貝を楽しめる。

貝の盛り具合はんぱないし、貝が大きい。

貝類大好きな私は大興奮でした(^^♪

味は素材の味を生かしてるオイル系


赤魚のアクアパッツァはなんか辛くてびっくらこいた。

てかアクアパッツァって貝も入ってるイメージだったけど
入ってませんでした(´;ω;`)泣

これはたしか3000円以上したけどあんまりだったので
おすすめはしません。


お店の雰囲気は◎

ソムリエの方もいるので
お料理に合うワインなんかも紹介してくれます!

少し今日は豪華なイタリアン食べたいなってときにおすすめです。

3回目のデートとかにちょうどいい(笑)

金土の夜は予約必須だと思います!

※ちなみに私が行った日は予約の方以外は入れてなかったです

それではまたね~(^_-)-☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?