見出し画像

花*花

庭の芙蓉の花が咲き始めました。

引っ越してすぐくらいに植えた方の芙蓉は一回枯れてしまったのですが、今年突然復活して、倉庫裏で盛大に咲き始めています。

今日は休みだったので、父のお墓参りに行きました。

お墓の裏手に彼岸花が咲いていました。

お墓参りの後、父の氏神様を参拝しようとしたのですが、数日前に患者さんを看取った後で、参拝してもいいのか悩んでいたら、神社の狛犬の上にバサバサっとカラスが飛んできてとまりました。
阿吽の阿の方の狛犬の頭の上に。
グッドタイミングでカラスが来たので、「これは参拝してもいいってことかな。」と思い、参拝しました。

その後、久々に園芸店に行きました。
すると、フジバカマがありました。
うちのフジバカマはうどんこ病にかかってしまい枯れつつあります。
だから、買っちゃいました!
アサギマダラに来てもらいたいから💕

その後は保険屋さんのところへ。
なんか確認しておきたくなって、数日前に予約をしていたんです。
自分と娘の生命保険の契約内容を確認して一安心。
配当金があるとの事で、今月、大阪の娘のところに行くし、据え置かずに貰っちゃいました。
今を楽しまなくちゃね🎵


帰宅してからフジバカマを植えました。
花が咲いてアサギマダラが来てくれることを期待しつつ、秋を待ちます🎵

今日は花に縁があった日。

よろしければサポートをお願いすます。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。