見出し画像

住宅街で見つけたお洒落コリアンレストラン~韓国料理~SANSYUYU@北参道

万年ダイエッターであるワタクシ。
このお店がある住宅街をたまにウオーキングしている。
近くには、好きな有名フレンチのお店があるので、そこも眺めつつ♡
そんな通りに昨年韓国料理のお店がオープンした。
何度か素通りしていたが、
韓国料理好きは食してみねばと思い
やっと突撃してみた。

お洒落な看板。どれも美味しそう。
ブラッドオレンジと高麗人参のジュース
ウエルカムドリンクでのどを潤す。
かぼちゃのお粥←お粥の概念を覆すもはやポタージュ感。やさしい味だった。
右上の小さい器には、玉ねぎのピリ辛醤油漬け←脇役感ありつつも好みの味。
ワカメとタコのサラダ
盛り付けも味もよく、さらに器もかわいい。
チヂミの盛り合わせ
その日によって変わる3種類。この日は海鮮、キムチ、ズッキーニ。
これが一番楽しみだった。
よくある大きい一枚のチヂミと違い、3種類あるのが嬉しい。
魚料理
太刀魚をメインに、春菊・豆腐・大根と共に
太刀魚の出汁が効いているスープ。
肉料理
宮廷トッカルビ。
粗目に刻んだカルビをミンチにして丸め、
濃いめのタレとともに炭火焼きした韓国の伝統料理。
ずっしり食べ応えがあり、
黒ニンニクのソースと白髪ねぎが肉の美味しさをを引き立てていた。
冷麺
ビビンバと冷麺のどちらか選べる。
どちらも好きなので、迷った挙句冷麺にした。
きれいな盛り付け。
こういう冷麺は初めて。
さっぱりして美味しかった。

最後に、とうもろこしのひげ茶をいただく。
デザートも来るはずだったが、
スタッフに聞いても「コース料理はこれで終了です」
と言われ、手元にメニュー(コースの内訳)もなかったため
あれ???
少しモヤモヤしつつごちそうさまでした。

最後の最後に残念な気持ちになったが、味は美味しく、美しく
店内もおしゃれで雰囲気もよく満足。

店名の“山茱萸”の花は咲き始めたかな。
次回はビビンバにしよう。

☆ちょこっと情報☆
この日のお会計は、
コース5,800円とドリンク代、6,700円弱でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?