見出し画像

寒い時はおでん!手羽先カンタンおでんの作り方

寒くなるとおでんが
恋しくなりますので
冬の間はよく作ります😊


そして、少し多めに作ると
次の日は楽ちんです(*^^*)


今回は、下ごしらえを
しませんのでカンタンです


私は、煮こみ料理が苦手で
いつも味が決まらないので
プロの味(今回はおでんの素)を
お借りしてます😄

手羽先カンタンおでんは
具材をお鍋に入れて
1時間くらいコトコト煮込む
だけです

材料3〜4人分
(目安なのでお好みで)

水1200cc〜1500cc
おでんの素一袋
カットだし昆布2枚位
お好みに合わせて
白だし、めんつゆ
ほんだしを加えてください

具材もお好みで
大根、こんにゃく、たまご
厚揚げ、じゃがいも、ウィンナー、練り物など…

ぜひ、今回オススメして
加えていただきたい具材が
手羽先と、しいたけと
トマトです🍅
旨みがアップしますので
スープも美味しくいただきます😊

※作り方

お水におでんの素一袋入れる
白だし、めんつゆは
だいたい大さじ1くらいから
ほんだしは、少しずつ
入れてから味を整えます


トマトと手羽先以外の具材を
入れます
トマトと手羽先は少しあとの方でいれます

目安は、1時間くらい
最初は中火、後は弱火で
コトコト煮て出来上がり🍀

出来上がったおでんに
こちらもお好みですが
カラシ、ポン酢
粒入りマスタード
も美味しいですよ(◍•ᴗ•◍)


いつも見てくださってる方
初めて来ていただいた方
最後までお読みくださり
ありがとうございます🍀
今日も
お疲れ様でした😊












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?