見出し画像

オートミールで作る簡単お好み焼き

無性に食べたくなる一つに
お好み焼きがあります😊

最近は、ほぼオートミールで
簡単に作ってます♪

オートミールは
だいたい大きく4つに
分けられていて
スティールカットオーツ
ロールドオーツ
クイックオーツ
インスタントオーツ

高タンパク質
低カロリー
低糖質
食物繊維が豊富
白米の約18倍の食物繊維を含む
栄養素が豊富な万能食材✨

今回はクイックオーツを
使いました☺️

☆レシピ(約2枚分)

材料
オートミール 30g
水 120ml
ほんだし少々
玉子 2個
豚バラ、キャベツ、長芋
(具材はお好みで)
長芋なくても
美味しく出来ます

※作り方
オートミールに水と
ほんだしを入れて
レンジで2分〜2分半位
加熱する

粗熱が取れたら
玉子やキャベツなど豚バラ
以外の具材を入れ混ぜて焼く

豚バラを乗せて
軽く塩コショウして
両面を焼いて出来上がり🍀

ちなみに、ソースや
マヨネーズの上に
ニンニクパウダーをかけると
美味です☺️

少しヘンテコな形になりましたが
味は美味しいです♪

気になるところは
生地が緩めの時が
あったりするので
気持ち小さめの方が
裏返しやすいです☺️

毎年、この時季になると
体調崩しやすくて
無気力になります…
でもしっかり食欲は
ありますが(ᵔᴥᵔ)

記事を書くのも少し億劫に
感じていましたが
明日から2月だと思ったら
何故だか、分からないですが
急に書きたくなりました🍀

ですが、どんなことも
無理をすると続かないので
自分なりのペースで
自分らしい記事を書いて
いこうと思ってます☺️


最後までお読みくださり
ありがとうございます♡
まだまだ寒い日が
続いておりますので
皆様どうかご自愛くださいませ♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?