見出し画像

心の処方箋 ココオルハウス?!真鶴お花見企画?!

真鶴の海が見えるお家


真鶴に海が見える家を借りて、2年以上がたち、
ほぼ別荘家しつつあり、どうせならもう住んでしまおうかと思っていたりしながら、なかなかこのお家をどうしたものかと、考えてました。最初はサロン化計画を立てたり、時間貸しを考えたり、アトリエ工房的やオフィス、カフェ雑貨などなど。でも、どれもしっくりこないというより、法律の壁もあり、じゃあ、マイお城でよいじゃないかと思うのですが、一人で使いこなすのはもったいないし、移りすんだら、仲が悪いわけではないけど、完璧夫婦別居になるし笑 
でも、とても安く借りたとはいえ、なかなか維持するのは金銭的に大変。でも、あまりにも、条件がよいので手放しができない😭

好条件


真鶴のお家からみた風景



だって、海が両サイドの窓からみえて、桜の時期には、お家でお花見ができて、お隣りさんは、ナチュラルワインが有名なワインラバーズファクトリーがあり、イベントまでやっていて、ちなみに貴船神社⛩️が見下ろせて、ゼロ磁場にちかくて、駐車場付きで、いやはやなんかしないとでしょう!と思いながら。人に貸すのもありだけど、又貸しになるし、全く知らない人には貸したくないし、とだだっこのようにしてたとき、初回の面談で、丸田さん、それ良いね!ココオルハウス作りたかっといっており、是非是非なんかやりましょう!という感じで盛り上がり笑

ココオルハウス?!

ならば、せっかくなので、桜のお花見企画を考えて、
ココオルユーザーさん向けに作成してみました。
ただ、一抹の不安が。
皆様snsの中でやりとりしているし、オフ会もしていないのに、ハードル高いかな?需要あるのかな?
と思いつつも、せっかく、オリジナル来海メソッドもできた事ですし、それをやってみたいなと。
ちなみにオリジナル来海メソッドの中身は、もう一つのnoteで詳しくかいたので!もちろん、もう少し詳しいことは、またnoteで書いて、ルームと連動したいとは思っています。

自分を好きになるワーク

午前中は、生年月日で、数秘をわりだし、生まれもった性質や本質や使命をだし、まあ占い感覚で笑
で名前をひらがなにして、ひらがなにも意味があるので、使命が出てきます!
この数霊ワークと言霊ワークで、自分が思っている自分や自分が思っていない自分もみつけられ、まるっと自分を受け入れてもらえるワークにしたいなぁって。
もちろん私みたいに、本名でない場合も、ちゃんと意味がでてくる。
日本語って奥が深いなぁって。

日本人の癖?!謙遜からくる自己否定

今回改めて数秘やひらがなを通しての日本語の意味をみると、改めて自分とリンクしてたり、案外やりたい事と使命が一致してたりしていて、自分って凄くない?!って思えたりするんですよね。
学校教育なのか、日本人の謙虚さなのか、わからないですが、褒められ下手で、自分の足りない所ばかり、揚げ足をとられたりして、できない子ちゃんやできない君にしたてあげられたりして。
まあ、私たち昭和が子供時代だった世代は特にですよね。でも、時代は変わります!
スピ的に言っても風の時代、長所を伸ばしていく、
強みを生かす、エンパワーメントの視点!
だからこそ、この春分の日から、自分を好きになってみませんか?
今日の処方箋でした!
お花見イベントの日程は、暫定的ですが
こちらです↓

ココオルハウス第一弾?!お花見企画

ココオルスタッフ くるみ
ココオル マイページより
障害者の相談支援従事者で計画相談業務してます。福祉業界は20年くらいで、シングルマザー歴や発達障害の子育てやモラハラ夫の離婚も経ています。スピリチュアルやクリエイティブな事もやっており、様々な角度や視点から、相談に乗れたらと思っております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?