見出し画像

お金のことを考えないほどお金が増える

不思議とお金のことを考えれば考えるほど
お金は増えないものです。

ビジネスや投資をしてる方なら
実感した事があるかもしれないです。

15年前
少しの足しにと始めた投資(FX)ですが
当時、現在ほど投資本が無く、投資をしている
知り合いもいない状況のなか
独学で勉強したものです。

ただ、どんなに学んで実践しても収益に繋がらず。損失ばかりでした。
そんな時、
悪徳商材に引っかかるものなんですよね。
売買シグナル配信という内容で
口座開設と入金で事は済みましたが
お金を増やしたいあまりに他力に頼ってしまいました。

そこから、為替だけではなく
株価、債券、コモディティ、など金融マーケットについて学び、気がつくと
経済分析が好きになっていて
お金の事を考える事が小さくなり収益につながってきました。 

お金を増やしたければ手法に拘らず
思考の視点を逸らすのが秘訣かもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?