見出し画像

《ダイエット》朝食を捨てる #8

エリーさんを知って色々なことを取り入れてきていましたが、内臓を休めるために12時間以上の空腹を与えるといいと聞きました。
それには朝食を具なし味噌汁にするのがいいと。

これまで朝食を抜いたことのない私にとってはかなり衝撃的な内容でした。

それから医学博士の青木厚先生の

を読んで、オートファジーを知り、若返るならと思い切って、始めることにしました。

エリーさんの具なし味噌汁も取り入れて、朝食は具なし味噌汁を飲み、昼食までは何も食べないオートファジー生活を始めました。

夕食は20時までに終わらせて、昼食を12時に食べれば16時間ダイエットの完成です。

ナッツは食べてもいいとのことだったので、ナッツとはお友達になりました。

16時間断食を始めたら、体重がさらに減り始めました。
16時間断食を始めてすぐの1ヶ月は3キロ落ちていました。
それから2ヶ月は2キロペースで落ちていって、そのあとは1キロペースで落ちていきました。

BMIもだんだん標準の25に近づいていきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?