おつかれ、今日の私。

  • 何のために生きているのか考える時、人は落ち込んでいる

    • 解決法: 自分を好きでいるためと考える→自分のことを低く見積もる人、バカにしてくる人から離れる

  • 自分を好きになるためには、見た目よりも先に、行動することでが大切→筋トレ、勉強、など

    • 憧れ=自己否定になりがち

  • お疲れ様=「よくやった、疲れましたね、あなたの一生懸命やったことを知っているよ

  • 私何かがと考えないこと→想定より低い自分に仕上がるため→自己肯定感を上げることが大切

    • 解決法:「幸せになりたいか?」を問い続け、「はい」と言い続ける(幸せになってもいい存在なんだと、自己肯定感を上げるため)

  • 歳をとって良いこと: 嫉妬や妬みが減る、「まぁいいか」と思える

  • 疲れと弱り

    • 疲れる: 心身の疲労→笑う、などで回復

    • 弱り: 愛情不足→筋トレ、ブランドものを身につける、肯定してもらう、などで回復

  • 落ち込んだ時は、ニヤニヤする→ちいかわの動画、お笑い動画をみる→近くに準備しておく

  • まじで疲れたら、休む→スティーブ・ジョブズですらいなくても会社は回るから、休んでも大丈夫!と考える

  • 仲良くなりたかったら、本音を言う→関係が悪くなったら、そこまでの関係だったと切り替える、時間を無駄にしなくてよかったと納得する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?