見出し画像

秘密のクローゼット

我が家には、秘密のクローゼットがあります。

その扉を開けると、そこには私のコレクションが飾られているのです。


そのコレクションとは…
長年買い集めた東京ディズニーリゾートグッズ♪

社会人になってから、毎年のように東京ディズニーリゾートへ行っていました。

年に1度は夢と魔法の王国で現実逃避をしないとやっていられなかったから。
2度行った年もありました。

その度に買い集めたディズニーグッズ。

クローゼットに、そおっと飾ってあります。

楽しい思い出ではあるのですが、現実逃避しないとやっていられなかった辛い時期の思い出でもあるので。

イースターやハロウィン、クリスマスなど、季節のイベントごとのスーベニアカップとプレート。

ディズニーシー10、15周年とディズニーリゾート25、30、35周年の記念グッズ。

たくさんのナノブロックもアクリルケースに入れて飾ってあります。

他にも、ディズニーのトミカやビルディングフィギュア、ぬいぐるみ、アトラクションフォトなど、様々なものがこのクローゼットに収められています。

そんな思い出たちですが、ディズニーリゾート35周年が最後になりました。

現実世界に耐えられるようになったと言いたいところですが、夢と魔法の王国へ旅立てる余裕がなくなったというのが本音です。


昨日まで、東京ディズニーリゾートは40周年の特別な1年だったようです。

新しいエリアやアトラクションも増えているので、またいつか訪れたいです。

そのときは、純粋に楽しむことを目的として。


そうそう、パークに行ったら必ず欲しくなるポップコーンバケツも、クローゼットのなかの棚にずらっと並べてあります♪


この記事が参加している募集

私のコレクション

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?