見出し画像

秋が来たね🎃

 皆さんこんにちは!10月になりました!気温も徐々に下がってきて秋が始まりましたね🍁
 私は季節の変わり目にママと毎回、「秋の匂いがしてきたねー」とか、「夏の匂いも終わるねー」っていう会話をしてるんだけど、皆さんもしますか??
 ってか、大学生になってから時間の流れが早すぎる!!!!あっという間に3年生も後期に入ってしまいました(´;ω;`) 3・4年は就活も本格化してきて大変ですよね、、、皆さん一緒に頑張りましょ~!
 さてさて、今日のテーマは最近聴いてる曲の話にしようかな!私はあまり流行りの曲とかは知らなくて、、笑 ちょっと昔の歌が好きです♡ あと、季節に合わせて聴くことも多いから最近は"秋っぽい曲"とかで検索してる!笑笑
 秋っぽい曲かどうか分からないけどちょっぴり切ない感じの私が聴いてる曲を紹介していくね!
 ♥"そばにいるね" by青山テルマ
   https://youtu.be/M80XXxMKFWw?si=15Fb19e3fIoqF1G7
  この曲は私が小学生の頃に結構流行ってた記憶がある! 当時はWiiの太鼓の達人でめっちゃ聴いてたのね笑笑 でも最近改めて効いてみるとすっごく切ない片思いの曲だな~って、しんみりしちゃう😢あと、テルマちゃんの声がめっちゃ染みる!!
 ♥"チェリ・ガール" by Sana/新谷さなえ
  https://youtu.be/N_Clz78ru_k?si=i9s4tcjrxwFgrH37
  これは、私が本当に大好きな曲で、みんな"ミルモでポン"っていうアニメ、漫画知ってるかな?これはたぶん、ちゃおで連載してた漫画なんだけど、私が小さい頃におばあちゃんの家にビデオがあっておばあちゃん家行くたびに観てたの!私も妹も凄くハマっちゃって、ママがDVDをほぼ全話借りてきてくれて、、、そのアニメの主題歌として使われてたんだよね!アニメについては凄く語りたいから次回話します!!とにかくこれもとっても切ないし、21歳になった今でも聴いてるから興味があったら是非!聴いてみてね!
 ♥"サウダージ" byポルノグラフィティ
  本家 https://youtu.be/lzsB4eKPdJI?si=JtnCM8wsCnM_aoyj
  佐藤優樹ちゃん https://youtu.be/_fFjnsigNtM?si=gMH-7kGG3L8snvak
  たぶん、とっても有名な曲だと思うんだけど、私が聴くようになったのは最近で、私が好きなアイドルが歌ってたから気になって聴いてみたの!歌詞が独特で印象に残るし、テンポは速めなんだけど曲調めっちゃカッコイイ!!ちなみに私が好きなアイドルは元モーニング娘。の佐藤優樹ちゃんっていう子なんだけど、本家も佐藤優樹ちゃんバージョンもどっちも良いから見てみて!

 今日は3曲しかなか紹介できなかったんだけど、まだまだ色んな曲紹介していきたいのでお楽しみに!ではまた次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?