畑クラブスタート!

画像1 4月13日、土曜日は、畑日和の最高の日でした。午前と午後の部に分かれて、メンバーの方々がいらして、畑のお手伝いをしてくださいました。今回は、藁にするための麦麦を刈り取り、束ねて干す作業をしました。おかげさまで、作業も進み、あっという間に終わりました。
画像2 ランチは、Eat yoga studioのみっこちゃんが、体に優しい春の野菜のプレートを用意してくれて、畑でみんなでいただきました。鳥達が歌い、爽やかな春の風を感じ、太陽の下、みんなでとても楽しい時間を過ごせました。
画像3 お隣の畑のまりさんのワンちゃん、きなこも一緒!
画像4 メンバーの方のお子さんも来てくれて、食べれるお花を畑で摘んでくれました。
画像5 今の季節、畑で取れたカタバミ、カラスノエンドウ、ナズナのお花をランチプレートに散りばめて、春のカラフルなランチプレート完成!
画像6 フラを踊られるメンバーさんがいらして、1曲、ハワイアンも歌い、踊っていただき、まるでハワイにいるかのようでした。
画像7 ALOHA!
画像8 黄色のお花はカタバミ。甘酸っぱい梅干しのような味がします。紫のお花はカラスノエンドウ。お豆の味がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?