見出し画像

100日後にアメリカでトレランのレースを走るヒツジ【68/100 横浜春節祭デジタルスタンプラリー攻略編】

こんにちは,いときちです.
アメリカのトレランのレース,Gorge Waterfallsに出るまであと68日になりました.

昨日紹介した,春節ランタンオブジェ&デジタルスタンプラリー(正式名称がよくわかってない)の攻略編です.



コース

羽田空港をスタートして新横浜駅,そして横浜駅まで行ったのち,ベイエリアの残り29か所を回りました.最短ルートかどうかはわかりませんが一応一筆書き.

各ポイントでのチェックイン

ポイントに行くと,ランタン(ランタンでないこともある)とスタンプラリーのポスターが置いてあります.

こういう感じ

ポスターの右下にQRコードがあるのでそちらをスマホの専用ページから読み込むとスタンプを獲得できます.GPS機能と連動しているので,現地以外の場所からQRコードだけを読んでも無効になる(はず).
ポイントのだいたいの場所は前回の投稿を参照してください.

ポイントの紹介

回った順です

羽田空港第3ターミナル駅 三面柱と桃の木

京急の改札を出て,3階の出国ターミナルに上がってきたところにあります.改札の外.

羽田空港にはランナー姿の人は一人もいませんでした

新横浜駅交通広場 麒麟

JR北口のあたりにあります.改札の外.

2か所目で既に16km.2時間経過.

横浜駅South court 獅子舞

JRの南改札と中央南改札の間の通路にあります.改札の中なので入場券が必要.

合計距離は22km,経過時間は3時間を過ぎました.終わるのか?

資生堂グローバルイノベーションセンター S/PARK 鳳凰

店の中にありました.ポスターも当然中になるのでスタンプが押せない...

何と日曜定休とのこと.4か所目にして1dayコンプの夢が絶たれました.が,既にもう25kmくらい走っているので最後までやりきります.

後日回収しました.

横浜ランドマークタワー(ランドマークプラザ) 三面柱

1階の広場(ガーデンスクエア)にあります.

2体あります.この日はYOXOフェスティバルというイベントもやっていたようです.

パシフィコ横浜 桃の木と獅子舞の獅子

展示ホールAのデイリーヤマザキのあたり.

人っぽいのはマネキンです.

横浜ハンマーヘッド 中国龍

ハンマーヘッド1階の中央エスカレーターあたり.

横浜赤レンガ倉庫 年々有余

イベント広場の道路側.

Yokohama Strawberry Festival 2024というイベントをやって若者たちがたむろしていましたが,それどころではないのでさっさと退散.

横浜ワールドポーターズ ZAQと桃の木

2Fの汽車道側の正面ゲート入ったところ.場所がわからずちょっとだけ探した.

もしかしてジャックと豆の木にかけてる..?

馬車道 えむえむさんと三面柱

改札入ってすぐ.入場券が必要です.

横浜市庁舎 桃の木と蓮

1Fと思いきや,2Fにあるので注意.

市庁舎なのでもっとすごいのがあるかなーと期待していましたが,意外にアレでした.

野毛ちかみち 桃の木と蓮

どんだけ探してもない...警備員のオッチャンに聞いても「見たことないねぇ」とのこと.よく調べてみたら.

2/5から設置とのこと

ウロウロ探しまわって20分ほどロス.4時間経過.

後日撮影.桜木町から地下に入ってすぐのところにあります.

日ノ出桟橋 中華獅子

日ノ出桟橋にどーんとありました.

イセザキモール3-6St. 三面柱 

伊勢佐木町CROSS STREETのあたり.

イセザキモール1-2St. 三面柱? 

シマミネの前にあるからくり時計に小さくポスターが貼ってあります.

ランタンちゃうやん.という突っ込みはさておき,次を急ぎます.

横浜公園 桃の木と蓮

地図の案内通りの場所にあります.

そろそろ桃の木は見飽きてきました.

関東学院大学 関内キャンパス 関羽将軍(関羽様)

公園側にありました.

関つながり?

JR関内駅(北口広場) 桃の木と蓮

北口改札の外にあります.

スマホの電源が切れそう...

馬車道商店街(関内ホール前) 財神

西側の入り口あたり.「0」みたいなオブジェがあるところ.

横浜公園 桃の木と蓮

スタジアムの北側,水の広場のあたり.

横浜中華街(NTT東日本 光HOUSE) 桃の木

横浜公園側のスペースにありました.

怒涛の桃の木ラッシュ.

横浜中華街(加賀町警察署前) 贔屓

警察署の前の植え込みの中.ポスターは手前の柵に貼ってあります.

サギの標語の方がインパクト強め.

KAAT 神奈川芸術劇場 西遊記(雷音寺)

中にあります.ポスターももちろん中...

既に5時間が経過して19時...営業時間があるのは知っていましたが,こんなに時間かかると思ってませんでした.

後日撮影.

元町・中華街駅(中華街口) 獅子舞

中華街口の改札を入ってすぐ.

もふもふしてて気持ちよさそう.

横浜大さん橋国際旅客ターミナル 媽祖

ターミナルに入ってすぐのところ.*大さん橋ホールではない方

山下公園(ワーフハウス前) 桃の木と蓮

西の端っこ,ワーフハウスの前にあります.

山下公園(中央広場) 宮灯

中央口(ホテルニューグランドの近く,噴水がある)入ってすぐ.

横浜マリンタワー 東方巨龍

写真撮り忘れました

横浜中華街(山下町公園) 白龍馬と鳳凰

山下町公園にどーんと鎮座されています.

元町ショッピングストリート 財神

トゥモローランドの向かいあたり.

石川町商店街 桃の木と蓮

石川町駅の元町口から元町方面へ東に行ったところ.

この桃の木は電気もついてない...気を取り直して次がラスト!

JR石川町駅(中華街口) 宮灯ランタン

JR石川町の北口(中華街口)の改札出たところにポスターが.

ランタンはどこ...

もしや...これかっ

と,いうことで

32か所を無事コンプしました!総走行距離42.2km,6時間の旅.
まさかフルマラソンになるとか...お疲れさまでした.

注意点

・JR横浜駅,馬車道駅,元町中華街駅は改札の中にある.
・KAAT 神奈川芸術劇場と資生堂グローバルイノベーションセンター S/PARKは営業時間制約が厳しめ.
・そのほかの商業施設や公共交通機関も営業時間外は入れないところがありそう.
・新横浜と羽田空港は走っていくにはとても遠い.

この記事が参加している募集

ランニング記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?