空腹について

私は今とてもお金がないのでお昼を食べない日がある。そこで気づいたこと書いていこうと思う。まず初めに何も食べないのは非常に冴える。まず頭の回転がとても上がる。誰か曰く、狩猟時代にご飯が食べれなければ死んでしまうので獲物を捕まえるために頭の回転を上げるらしい。それが現代の脳にも生きているのではないか。
 そして体重はとても減った。二日くらいで3キロは無くなった。そして腹筋が浮き出てくる。これは見た目が良くなっていい効果だと感じた。しかし、筋肉が衰えているのではないかと感じる。元々そこまで脂肪がなかったので筋肉がなくなっているのではないかと感じた。だから何も食べないときは筋トレをしなければならないのではないかと感じた。
 また日中眠くなくなった。私は基本お昼寝がしたいとほぼ毎日思うのでこれはびっくりだ。お昼に眠くないのである。説によれば脂肪をとると眠くなると聞いたことがあるが何も取らないので眠くならないのではないかと感じた。そして勝手な想像ではあるが狩猟時代に何も食べなければ危機を感じ先頭状態でいるので眠くならないのではないかとも思った。本気で何か頭脳で勝ちに行きたいというときは何も食べないのは有効だと感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?