見出し画像

てんてんのUSA記録 -番外編-

こんにちは~!!!

最近は天気が荒れに荒れて、短期間で線状降水帯なんて呼ばれるものが3度もおきてしまっていますね、、、、、
しかも異常に暑い(-_-;)

大雨の時は遠くに逃げるのではなく、高いところに逃げてくださいね!
熱いときは無理せず、日陰で休んで、アクエリなどで水分補給しっかりしてくださいね😌💛

自分の体にも優しく、今日も張り切って頑張りましょ~う!!!!!!

という事で(?)

今回は、てんてんさんがUSAに行った際のクスって笑える話や、アメリカの雰囲気などについての話を伺えたので紹介していきます♪

それではいきましょう~! let's go~~~~~(^O^)/

明日の仕事に間に合わない!?トランジット成功なるか?


ーてんてんさんの空港ダッシュ💨ー


今回てんてんさんが向かった先は、アメリカのセントルイス!!!

ミズーリ州のだいたいこの辺です!!!


羽田からアトランタでトランジット!!そしてようやくセントルイスにつくみたいです。合計なんと12時間( ゚Д゚)

体バキバキになっちゃいますよね~、、、

てんてんさんのセントルイス旅は初めから波乱ばかりでした🌀🌀🌀

日本時間、5月6日 19時出発🛬💨

の予定でしたが、
強風のため、3時間遅れて21時出発になったみたいです、、、

航空機内で3時間待たされるのは体力的にもしんどいし、
トランジット間に合うかな~(-_-;)💦
とソワソワしちゃって精神的にも疲れたみたいです、、、

そして、予定より3時間遅れで到着。
予定していたセントルイス行きの飛行機には乗れず、トランジット失敗、、、
次の飛行機に乗って、急いでセントルイスに向かわなければいけなくなってしまったのです!!!

しかもそれが最終便!!!!!

しかし、問題はそれだけではなかったんです!!!!

なんと、トランジットでお願いしていたはずの荷物までもアトランタで置いてきぼりにされていたみたいです😱
そのため、次の飛行機まで時間がないのに、
ここでなんと2回目の荷物チェック入りました、、、

てんてんさん、絶対絶命のピンチ!!!!

はやくして!時間ない!あー間に合うかな???

内心きっとこんな感じですよね(笑)

そしてようやく荷物チェックが終わって、搭乗便にダーーーッシュ!!!!!!


時間に追われながら、広い空港内を一人で走りまわったてんてんさん。
けれども、いくら走っても全然たどり着きません、、、、、

それもそのはずです。
アトランタ空港は広すぎて、国際線から国内線に行くには、航空内にある電車で7~8駅分くらい乗っていかないとたどり着かないのです(笑)(笑)

あまりにもたどり着かないので、歩いていた女の方に話しかけて聞いてみたら、

「何やってるの!!!電車乗らないとたどり着けないよ!!!はやくいくよ!!!走って!!!!RUN💨」

といわれて、ダッシュで電車に乗り、降りてからも、ゲートまで猛ダッシュ!!!!

女の方も案内するために一緒にダッシュしてくれたみたいです♡(笑)

何とか最後の乗客で間に合ったみたいですが、
てんてんさんは深夜1時にセントルイスに到着、
てんてんさんの荷物はトランジットに間に合わず、その日はそのままアトランタに。

翌朝、空港まで荷物を取りに行く事になってしまったみたいです(笑)

お疲れ様でした😂


てんてんさんのアメリカ生活

-ホテルー

過酷な移動を経て、深夜にホテルにたどり着いたてんてんさん。

ホテルでもてんてんさんは心を休める事はできませんでした(笑)
ホテルが広すぎて、怖かったみたいです。
”お化けとか出るんじゃないか”という何とも可愛らしい理由でした(笑)

てんてんさんがホテルに入って「こわっ」って言っている実際の動画です😂 
https://www.canva.com/design/DAFoe9VK2FY/T17TGmsgYNwwevBjE68aIg/watch?utm_content=DAFoe9VK2FY&utm_campaign=designshare&utm_medium=link&utm_source=publishsharelink
 

-街-

セントルイスは大きい建物はたくさんあるみたいですが、車移動の人がおおく、街中を歩いている人はほとんどいなかったみたいです!



そのため、歩道用の信号機がなかなか変わらず、、、

ーーーーーー5分経過ーーーーーーーー

押しボタンを押してみることに。

結果青にはならなかったみたいです(笑)


待ちぼうけをくらったてんてんさん

その時の「結局青にならんのかーーーい!」の写真だそうです 笑 笑

-その他-


社長やパートナ企業の方と一緒に食事しました!


すごくおいしそうでうらやましいです😋


朝ごはん

てんてんさんは、ポテトが大好きでアメリカにいるときは毎朝ポテトを食べていたみたいです!
それも毎朝2回(笑)
美味しくて幸せだったそうです!!!!


アトランタの球場

休日には社長と野球観戦に行っていました!!!
水曜日の平日にも関わらず、観客は満席で、会場の規模も盛り上がりもすごかったみたいです⚾

日本の吉田選手を見る事が出来たみたいです!!!

うらやましいいいいい!
ちなみに、吉田選手の入場曲はマリオの曲らしいです(笑)


以上番外編でした!!!


普段クールなてんてんさんからは想像がつかない面白いお話を伺えてとても楽しかったです!

また、
「ブログに書くから写真たくさんお願いします!!!」
とお願いしたら、ここには載せきれないくらいのたくさんの写真をとってきてくれました!♪

てんてんさん、たくさんのお話と写真ありがとうございました(*^-^*)

大変な事もたくさんあったと思いますが、
お話を聞いていて、充実したアメリカ出張を送ることができたのだな~
と感じました!!!

私も英語勉強して、行けるように頑張ります🔥🔥🔥

この記事が参加している募集

オープン社内報

企業のnote

with note pro