見出し画像

【乳がんの記録】手術から1週間経過、首肩のコリに悩まされる

ちょうど1週間前の今頃、手術を受けていたんだな。

手術翌日に退院してからは、時々ウォーキングをする程度で家でとにかくのんびり過ごしている。

手術の傷跡は引き継ぎ痛みもなく特に問題なさそう。食事も睡眠もしっかり摂れていて元気に過ごせている。

ただ首と肩、肩甲骨あたりがガチガチでコリが酷い。無意識に左の手術の傷をかばっているのだろうか。もともとかなりの肩こり持ちではあるけど、今はもっと酷い。とにかくガチガチだ。

そのせいなのか昨日は朝起きてからほんの少しふわふわするようなめまいがあった。

それまでは1日1時間はウォーキングするようにしてたけど、昨日はおやすみ。夕方に3時間近くの仮眠も取った。

寝る前には肩甲骨を中心にしっかりストレッチを行い、今朝はめまいはなくなっていて少し安心。

ちなみにオガトレのストレッチが好き。


せっかくの連休を楽しみたいけど、今は焦らずのんびり過ごすことにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?