見出し画像

【乳がんの記録】何も変わらない日常

精密検査と追加のマンモグラフィを終えて、次は術前に最終診察があるだけ。

とはいえ手術まであと1ヶ月もある。
正直この間に浸潤部が拡がったり転移したりしちゃうんじゃないな?とか考えなくもないけど、先生は大丈夫だと言うので薬の処方もなし。信じるしかない。

仕事を2週間ほど休むことは上司や一部同僚に伝え始めてはいる。ただとにかく私は元気なわけで。。告知前と何も変わりなく体調不良で休んだりしない。病名や状況を知らない人からしたら謎だろうな。

検査結果が出てからは気持ちも軽くなって、ほとんどの時間は乳がんのことを忘れて今までどおりの日常を過ごしている。

好きな時に好きなものを食べて、推し活を楽しんで、飼い猫と戯れる、なんてことのない日常。
これがずっと続くといいな。がんに罹患した時点で「なんてことのない日常」では無くなってしまったと落ち込んだけれど、まだまだ大丈夫だと思うことにする。

大きな幸せは望んでいない、凪でいいので平穏に暮らしたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?