見出し画像

【乳がんの記録】入院初日

※ヘッダー画像はイメージです

月曜日に手術で、日曜日は受け入れしていない都合で土曜日の朝入院した。
何の症状もなく昨日まで仕事して元気に過ごしていたのに、土日はほぼ丸2日ベッドで病人のように過ごすのはとても疲れる。(病人ではあるし仕方ないのだけど)

入院手続きをして自分の病室があるフロアへ。フロア入口で付き添いの家族とはバイバイした。

身長体重を測定してから病室に案内してもらう。希望通りの4人部屋の窓際になった。同部屋には既に2人入室中。カーテンで仕切られているからどんな方かも全く分からない。

窓際にはデスクと椅子もついていて景色を眺めながらご飯が食べられる。1日3000円の料金が発生するけど、やっぱり明るいし窓際にしてよかった。ちなみに個室は3万円台なのでなかなかきつい。。

▼入院初日のイベント
麻酔科先生の問診
薬剤師の問診
看護師さんの入院オリエンテーション
体温、血圧の定期測定
昼ごはん、夜ご飯
シャワー

夜は22時に消灯。
なんだかんだ緊張で疲れてたのか21:30ぐらいには眠りについたものの、3時ごろトイレで目覚めてからは目が覚めてしまい、その後は時々うつらうつらするぐらいだった。

前回の子宮筋腫手術の時は個室で快適だったから、他の人のいびきとかで寝られないことが心配だったけど、今のところ同室の方はとても静かで気にならない。むしろ新入りの自分のほうが迷惑かけていないか心配になる。

日曜日は訪問者もいないからさらに暇だな。NetflixとTVerを見てのんびり過ごそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?