「やりたいけど出来ない」にサヨナラしよう!

こんにちは、もしくは、こんばんは。

さんちゃんです。

今回は「『やりたいけど出来ない』心理の仕組み」についてお伝えします😊

「やりたいな」と思っても、「上手くいかないんじゃないか」と不安になって動けない状態。

なぜ、そんな風になってしまうのでしょうか?

それは!

自分への愛に気づいていないから

なんです。

マイ・パートナーとやり取りしてて、この理由にピコン!となりました。


例えば、あなたにとって、すっごくかわいくて愛しい存在がいたとします。

無条件に「何でも許しちゃう!」と思えるくらいスーパー推し(笑)の存在です。

その子が「これ、やりたい!」って言ったら、「イイよイイよ!やんなさいよ!」って言うと思うんですね。

是が非でも、望みを叶えてあげたいってなると思うんです。

つまり、自分のことをスーパー推しと同じくらい愛せてたら、「やりたい」と言っていることにストップをかけないんですよ。

で、ですね!

ここからがポイントです。

中には「そんなに自分のことを愛せない」と仰る方がいます。

だから、是が非でも望みを叶えてあげたいとまで思えない、みたいな。

ですがねですがね。

そもそも「やりたいけど、行動に移せない」は、どこから生まれてくるのでしょーか!?

行動に移せないのはなぜ?

失敗したくないから

失敗したくないのはなぜ?

失敗して辛い思いをしたくないから

辛い思いをしたくないのはなぜ?

傷つきたくないから


そうなんです!傷つきたくないんです!

傷つきたくない、だから、自分の身を守ることを考える。

身を守ることを考えるって…

愛してない存在に対しては無理ですよね?

大切な存在だからこそ、守ろうとするんですよね?


ソレです!

ソレこそが「自分への愛に気づいていない」ってことなんです!!

ちゃんと愛してるんですよ!初めから!!

ちゃんと自分を愛してるのに、愛し方がこんがらがっちゃってるんですよ!

もっとストレートに真正面から愛しちゃってイイんですよ…!!


つまり。

誰でも、自分をスーパー推しに出来るってことです。


「自分を好きになれない」と思う方は「なれない」んじゃないんです。

もともと持ってる自分への愛に気づいてないだけなんです。

だから、気づいていただきたいんですね。


自己肯定感を高めようとアレコレ考えなくていーんです。

既に、自分は自分を愛しているって気づくだけ。

ただ、それだけです!



気づいてなかった方にとっては、むず痒い(笑)感覚かもしれませんが、どーぞ!認めてあげてくださいませね!😆

その感覚が身に馴染んできたら、「やりたいけど出来ない」で悩むことから解放されますよ❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?