ネガティブな感情が湧き出た時の対処法

こんにちは、もしくは、こんばんは。

さんちゃんです。

今回は「ネガティブな感情が湧き出た時の対処法」をお伝えします。



どんなに「イイ気分でいよう!」と思っていても、くら〜い気分に苛まされることってありますよね。。

さんちゃんにもあります。。。

そんな時はどうするか!



結論!

何もしない!!

です😊



ネガティブな感情に包まれると、しんどいですからね。

「早く抜け出さなきゃ!」って思っちゃいますよね💦

ですが、「早く抜け出さなきゃ」ってなればなるほど、抜け出しにくくなるんですよ。

抜け出せない自分を責めがちなので、悪循環になったりします。



そもそも、ネガティブな感情を抱くことは悪いことではありません😊

しんどい思いをしちゃうから、悪いことが起こってるような感覚に陥っちゃうんですけど、悪くもなーんもないんですよ。

ただ、そーゆー感情があるってだけなんです。

まずは、一旦「今、自分はネガティブになってるな」と受け止めてください。

良し悪し判断せず、ネガティブになってるという事柄だけを受け止めるんです。

そして、とことんネガティブな感情を味わい尽くしてみてください。

じーーーーっくり何もせず、ネガティブな感情を感じるんです。

正直、しんどいと思います😅

ですがねですがね。

それ、一生続けられませんから。

飽きてきますから(笑)。

「お腹空いたなー」とか「眠くなってきたなー」とか、他の感覚がやってきますから。

ひょっとしたら、「あれ?なんでネガティブになってるんだっけ?」なんて感覚が訪れるかもしれません。

だから、ジタバタしないことが実は一番手っ取り早くネガティブな感情から抜け出せるんですよ。



無理して抜け出そうとすると空回りする可能性もあります。

なので、「今はゆっくりしろってことだな」と切り替えて。

存分にネガティブな感情を満喫してみてくださいね!

それでも、抜け出せない!という時は!

さんちゃんにご相談ください😆✨

安心して、ネガティブモードになってくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?