見出し画像

生後1y3m26d

メリークリスマスイブです!
少し時間ができたので最近の息子の記録を残していきます。

1ヶ月ほど前から、こんにちはのペコリが出来る様になって
絵本で「こんにちは」が出ると
あう〜って言ってお辞儀をする息子です。
バイバイは首を振る、という個性的な息子ですが
前澤さんが宇宙に行った時、テレビに映っていた
バイバイする姿を見て1人で首フリフリしてました。笑
ときどき手も振るけど、違いは何なんだろう。

最近は指差しも上手です。
絵本を読んでいる時、「何が気になる?」と言うと
ふっ!っと言って指をさしてくれます。
まだワンワンとにゃんにゃんの区別がつくのは五分五分で
調子がいい時は正解しますが、
まだ面白おかしく指さししているだけな気がします。
遊びながら一緒に色んなもの覚えていきたいなと思います。

あと、ご飯の時間になると「まんま!」と言うのも
可愛いです。待ちきれなくて泣いちゃうのですが。

まだ1人歩きしない息子。
周りの同じ月齢の子から比べるとゆっくりなのかな?
便秘の症状があったので併せて小児科の先生に相談すると
一歳6ヶ月まで様子を見ましょう、とのことでした。
足の筋肉が歩くためのキーになってるみたいです。
歩く練習も楽しそうにしてるので問題ないと思いますが
息子なりの成長を見守っていきたいと思います。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?