見出し画像

『現代アメリカ保守主義運動小史』を読む

第1章保守主義の心〜
第2章運動を起こした人たち


前回読んだ時、ニューディール政策について触れました。

今回読んだ箇所では当初、ばらばらで未発達であったアメリカ保守主義はまとまりがなく、雑誌の刊行が始まったもののマスコミの論調は常に敵対する左派の論陣を取り上げ…
しかし保守主義運動は組織化、資金集め、広報活動で草の根支援団体を結実し、大統領選の党指名を勝ち取るまでの詳細が述べてあります。

日本はまだここに至る前ですね🤔


第3章プリンシプルに基づく政治


読み進めると、のちに「資金調達の父」と呼ばれた人物が現れました。←イマココ

2年ほど前に、チャンネルくららの動画で取り上げていましたね^ ^


読書の続きはまた今度👋
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

ここから先は

0字

¥ 300

サポートありがとうございます! 励みになります。頂いたサポート代は、減税活動に使用し皆さまへ還元させていただきます。