見出し画像

ゴリラ先生が憧れるスポーツ選手!ソフトバンクホークス柳田悠岐選手


ゴリラのように強い体を目指している教員の私はスポーツ観戦も好きで、プロ野球は小さい頃から見ています。

20代の頃に初めてヤフオクドーム(現在のPayPayドーム)でソフトバンク対ロッテの試合を見た時に、柳田悠岐選手を初めて生で見ました。

豪快なバッティングで、その試合でもホームランを放ち、ドーム内は大興奮だったことを覚えています。

後日、あまり知らなかった柳田選手のことを調べると、高校ではあまりいい成績をおさめていなかったようでした。楽天の田中将大選手や、ハンカチ王子こと斎藤佑樹さんたちと同じ世代でしたが、甲子園にも出場できなかったそうです。

高校の終わりから、全力でバットを振るための強靭な体づくりをするために広島のジムに通い、みるみる身体が強くなっていったそうです。


私は野球の経験は小学生に少しだけですが、柳田選手の身体作りに対する考え方は学ぶことが多く、今では筋トレをすることが趣味になっています。ストレートに物事を話す(と言うよりど天然?)姿も好きです。笑


今後も豪快なパワーでソフトバンクを日本一に導いて欲しいです。


妻に内緒で、柳田選手と同じモデルを買っちゃいました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?