見出し画像

高い壁をお粥並みに柔らかくしてみた



こんにちはSHOMABLOGです😌

いきなりですが皆様に質問です!

「自分の人生に生きがいを感じていますか❓」 

僕はNOからYESへ転換期の時期でございます。

そこで!

今回は、今の僕の人生が楽しいと感じた分岐点
について綴っていきたいと思います。


 
早速ですが、僕の今の人生が充実感や楽しいと
思える様になったきっかけが大きく2つあります。

「新しい事に挑戦する」

「全く知らない人との交流を図る」



【新しい事に挑戦する】

トレーニングと同様で負荷量が一定だと身体は
その負荷に順応しようとします。
 結果的に脂肪を燃やす働き(代謝機能)が悪くなり
変化の乏しい身体いわゆる停滞期を迎えます。

人間関係も上記と同様で、同じ人と同じ環境に居ると
どうしても相手の良し悪しを目にする場面があり、
場合によっては人間関係に亀裂が入ってしまう可能性
もあります。

〈余談〉
僕は専門学生時代クラス替え制度が無く凄く対人に
対する距離感で苦労した記憶があります。


〜僕が新しい事に挑戦している内容〜

・音楽フェスに行く

・ゲストハウスに行く

人によっては「なんやそら」と思われる方も
いると思います。 

ただ、外界からの新鮮な刺激を脳内にインプット
させる事で新たな気づきが増えたり、視野が広がり
今までの自分に無かったものに出会う事ができました!



【2. 全く知らない人との交流を図る】

僕は正直凄く人見知りです。

情報量が過多になると、どうしてもその場から
逃げ出したくなります。

そこで、自分のキャパを把握した上で少しずつ
視野を広げていく事で自分自身にとって凄く
良い刺激を得る事ができました。

いきなり全く共通点の無い人と仲良くなる
という壁は非常に高いと個人的に思います。

よって、共通の趣味や目的で出会った人との交流を
大切にする事で多角的な見方ができ新たな発見が
大いにあると思いました!

 

【最後に】

「人生一度きり」

という言葉を凄く耳にします。

僕の場合であると人生を良くしていきたいと思う
反面、理想に対する行動量があまりにも伴っておらず、
気持ちだけが空回りしていました。

結果的に自分自身をアップデートする事ができず
ただ時間が過ぎていく日々でした。

そこで、僕は人生一度きりという言葉をお粥並に
柔らかくする事にしました。

柔らかくし試した結果、下記の様になりました。
         

      新たな事を始める壁
          ↓
   同じ趣味や目的を持った方と繋がる
          ↓
    多角的な情報を得る事ができる
          ↓
      考え方や発想が変わる


まだまだ自分の人生模索しまくっていますが、
1つ言える事として、1人では生きていけない。

これからも自分らしくどんどん突き進んで
いきます😊



最後までご覧頂きありがとうございました!
この記事が良かったと思いましたら「いいね」
「コメント」の方も是非宜しくお願い致します🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?