見出し画像

バレーボール好きの陸上選手によるnote

初めまして。
こんにちは。
23歳のバレーボールが好きな陸上競技選手です。
このnoteを始めたきっかけは自分の好きな事や経験を真面目にちょっとでも面白くアウトプットしたい!!と思ったからです。
特に最初は拙い文章が続く可能性だいぶ高めですが、「さてはこいつアホやな...」って思いながら、書く度の成長を見届けてもらえたら幸いです。

私は関西出身で、大阪生まれの大阪育ちです。
私も例に漏れず、土曜日のお昼は吉本新喜劇を見て育ちました。
大阪出身という事で、このnoteもできる限りおもろい事をおもろく書きたい!のですが、文章で面白さ伝えるのは実際めちゃくちゃ難しい...と分かっていながらも頑張ります。

タイトルにも書いていますが、私は中学1年から陸上競技をしており、現在も現役で陸上競技を続けています。
レベル的には一応そこそこの選手です。
陸上競技の魅力や私自身の経験なども、少しずつ発信していけたらと思っています。
ちなみにですが、私自身の競技経験については天国ver.と地獄ver.の両方があります(笑)

ほんでなんでバレーボール好きやねん
11年間陸上競技をしてきた私ですが、とにかくバレーボールというスポーツが大好きです。
チケット買って観戦にも行くし、試合の放送は絶対に見るし、バレーボール関係の本も読むし、なんせバレーボールが好きなんです。
理由は自分でもよく分かってませんが、人から人へと思いやりのあるボールが繋がっていく景色は芸術そのものだと感じています。
昨日と今日で世界最小最強セッターの竹下佳江さんの「短所を武器とせよ」という本を読みました。
全日本(今年から日本代表と呼びます)女子バレーのオリンピックに対する覚悟と行動に読んでいて、思わず身震いしてしまうような素晴らしい内容でした。
今年もそろそろ男女共に日本代表の試合が始まるので、選手たちの精度の高いプレーがめっちゃ楽しみです!! 

とにかく色んな事を真面目におもしろく、時には有益な情報も含みつつ(できるんか自分??)、書いていけたらええなと思っています。
結構な時間をかけた割に、グダグダになってもうた初回のnoteを最後まで読んで下さった勇者な方々、ありがとうございました。
また、次回も調子に乗って書くので是非!!

最後に...
先日、伊丹空港で吉本新喜劇のステッカーを買いました。(謎の報告)
ばり可愛いやんけ... 大阪人の血が騒ぎました。
では!!