モニターに表示された0と1

【ブロガー連動企画】ごりらさんに賛同いただきました!「医療クラウド」の重要性。未来のITなら声優・松来未祐さんを救えたのかも知れない。

毎度、Gorian91です。

昨日始めたこの企画。

【ブロガー連動企画】世界84ヶ国で1,000以上のイベントが同時開催される世界規模の啓発活動「世界希少・難治性疾患の日(Rare Disease Day)」に向けてブロガーも記事を書いて発信しようぜ! #rdd2016 | Gorian91@筋力低下中 

色んなところで紹介したところ「子どもと始める空手道!」を運営されているごりらさん(@kodomotokarate)が賛同して記事を書いてくださりました。

ちょうど先日の夜に、NEWS23で難病で亡くなった声優、松来未祐さんの特集をやっていて、それについて書かれています。

ごりらさん(@kodomotokarate)のおっしゃるように、医療クラウドや、IBMが開発した質問応答システム・意思決定支援システムのWatson(ワトソン)などによって、極めて稀な可能性にいち早くアクセスすることが可能になれば、これまで助からなかった人を救える可能性が出てくると思うんですよね。

こちらの記事、濃密で考えさせられる内容になっているので、ぜひぜひ読んでみてくださいね。

それではまた!


(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


ーーー

ごりらさんのツイッター:「@kodomotokarate
ブログ:「子どもと始める空手道!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?