見出し画像

結婚式

こんばんは。

ゴリラーマンです。

ここ最近投稿が夜になってしまっていること、

この場を借りて(ここ自分のブログなのにw)、

お詫び申し上げます。

やっぱり環境を朝から作っていかないとですな。


さて、今日のテーマは「結婚式」

みなさん、結婚式には参列されたことはありますか?

おそらく、あるという方が多いのではないでしょうか。

ないという方は、これからですね。

僕自身はありますが、親戚も含めると6回ほど。

7回目を迎えるのですが、後輩の結婚式に参列する運びとなりました。

そして、ついに自分史上初。結婚式でのスピーチを頼まれてしまいました。

というのも、後輩の結婚相手は僕がキューピッドといっても過言ではないからです。

あの頃が懐かしいなぁと懐古にふける自分がおりますが、我に帰りましょう。

先ほども申し上げた通り、自分史上初なのです。

後輩から電話が来た時にはもちろん即YES。

これは僕が尊敬する経営者の方の考えなのですが、初体験や頼まれたことは即YESできる人間であれと。

これまでも、即断即決即実行を意識してきた僕でしたが、プラスで即YESはなかなかにハードルが高いものでした。

しかし、案外そのハードルは簡単に乗り越えられるのです。

なんせ、脳で考えたり悩むぐらいなら、先にYESといってしまえば今までの自分とは違う選択を取ることができるんですから。

うまくいく成功者というのは、まずYESといってそれを実際問題どう解決して成功させるかを考える思考を持っています。

自分も早くその域に達するために日々訓練を繰り返すのみです。


思い入れが強すぎて何の話をしたらいいものかを選べないかも。

感動超大作なスピーチにしてしまいますか。

僕の大学時代のサークル活動を語る上で、絶対に欠かすことのできない人物が4人いますが、今回結婚する後輩くんはそのうちの1人です。

多くの楽しい思い出も、悔しい思いももたらしてくれた大事な後輩です。

今回の結婚式で初めての体験をしますが、ここで自分のカラーを出しつつも新郎新婦、ご両家、会場全体を爆笑の渦に巻き込むことができるのか。

決戦は5月!

乞うご期待!



今日も一日お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?