見出し画像

リーグ戦

おはようごさいます。

ゴリラーマンです。

今日のテーマは「リーグ戦」

ここ2年ぐらい、いろんなスポーツでリーグが発足してますね。

例えば卓球。

国内でトップレベルの選手が勢揃いしてますね。

バスケ。

2つのリーグがひとつになってかなり盛りがってますね。


その他にも昔からあるものだとJリーグやVリーグなど。様々ありますね。

最近はちょっとありすぎて訳分からなくなりそうです。


僕としてはいろんなスポーツを見るきっかけになるので、嬉しいですけどね。


小さい頃からスポーツが好きな僕にとって切っても切れない存在です。

最近はする時間も減りましたが、様々なスポーツを経験する中で得られたものは非常に大きいです。

部活や大会に出る中で、自分が形作られてきました。

そこがなければ今の自分はないでしょう。

やりたいことをやれる環境を提供してくれていた親には感謝しかありません。

世の中にはやりたいことを我慢せざるを得ない状況の子供もいます。

自分が親にそういう環境を作ってもらったからこそ、親への感謝を込めて恩返ししたいと思うし、自分の将来できる子供にもその環境を提供して選択肢を増やしていきたいなと。

どんな環境に身を置くかでその人の人生が決まると言っても過言ではないですからね。

小さい頃からいろんなことに目を向けて興味をもち挑戦できる人間に育ててあげたいなと感じた今日に朝でした。


今日も一日頑張ろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?