見出し画像

noteはじめてみました!いえい!

みなさんおはようございます!毎朝4時に起きているgorilionと申します。

29歳、サラリーマン、1児の父親です。

ちなみにgorilionという名前は我が子がエネオスCMのエネゴリ君を見たときに「パパ!パパゴリラだよ!」といったのがきっかけです。

奥さんからも半々の割合でパパ、ゴリラと呼ばれてるも合わさりgori

後半のlionは「家族にはゴリラと馬鹿にされてるけど、俺はライオンみたく強くなりたいんじゃ!」という僕のプライドの部分です。

ゴリラ+ライオン

英語でgorilla+lion

足して2で割るとgorilionとなります。

※2021年8月16日 gorilion→kohへ名前変更しました!!

どうでもいい話はここまでにして、ここからみなさんにとっては更にどうでもいい話をします。

私がnoteを始めようと思ったのは

①オリジナルな発信がしたい

②友達が欲しい

③記録を残しておきたい

この3つです。(無理矢理3つにまとめてみました。)

①のオリジナルな発信について補足

私自身周りの目をめっちゃ気にする性格です。

物心ついた時から現在に至るまで、いろんな人に対し自由な振る舞いが出来ずにいます。

唯一、自由に歌ったり、はしゃいだり、踊りまわったり、しょうもない一発ギャグを堂々と披露できるのが奥さんと我が子の前

実家にも自由な振る舞いが出来ずにいたのですが、なぜか家族の前では出来るのです。

なぜかは理由はよく分かりません!笑

ただ、家族の前で自由にいる感じが、言うまでもなく居心地がよく、こういう時間をたくさん作りたいと思ってます。

気ままに、オリジナリティーな発信をさせて頂けるnoteさんの理念とも一致しnoteを始めました!

②友達が欲しいについて補足

私は人当たりが良く(自分で言うなボケゴリラ!!)、小学生から専門学校まで友人は多いほうだと思います。

ただ、人目を気にし、人に合わせる性格なので、広く浅くといった感じで交友してました。

結婚し、社会人となった今、連絡を取り続けている友人は誰一人いません。

「そして誰もいなくなった。アガサクリスティー」 みたいなものです。確かこんな本あったと思います。

ありのままのすっぽんぽんの自分で接した友人は誰一人いないのです。

ネットを通してすっぽんぽんの自分と友人になってくれる人がいるかは分かりませんが、こんな私を理解してくれた上で友達募集中です!笑

③記録を残しておきたいについて補足

私はかれこれ5年ぐらい毎日日記を書いています。昔は日記を保存していたのですが、最近の趣味が断捨離ということもあり、すべて破棄しました。

今は、ネット上に記録を残せます。しかもほぼ無限に

生きた証というとカッコいいですが、自分が10年、20年、そして子供が大きくなったときに、当時のゴリラはこんなこと考えてたんだよ。と家族にとっては読み物としてめちゃくちゃ面白いコンテンツになるのではないかと思ってます。

ですので、このnoteは「お父さん、人生こんな楽しんでるだぜ!」という証明にしたいと思ってます。(今までの30年間は闇の30年です。笑)

初投稿、長くなりましたが、楽しく書かせていただきました!

ありがとうnoteさん!このnoteって名前も個人的に大好きです。

日記と普段の仕事を紙のノートフル活用してるので、今回のnoteと合わせノートまみれです。

これからnoteに全然書くテーマ決まってませんが、仕事や子育て、趣味などジャンルを問わず自由に発信していきたいと思います。

では失礼します。どうでもいい話に付き合って頂きました皆様に大変感謝致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?