ドルトムントvsフライブルク

レビュー記事じゃないよ。

眠い。

けど、試合直後に短くでも記事を残しておく。

香川スタメン。

表記上でトップ下だったが、中盤から前線と広く動いていた。

狭いスペースで受けれるようになっており、調子のよさを感じる。

難しいボレーを成功させ得点をできたのもよかった。

ただ、香川は調子はいいが、これが代表に直接結びつくは微妙なとこ。

香川が悪いとかでなく、ハリルがやろうとしていることと香川の相性の問題。

スーパーな選手でない限り、監督との相性というものは存在する。

代表には選ばれるかもしれないが、スタメンで起用されるかというと難しそう。

香川目的で観たが、フライブルクが予想以上にグッドチームで新たな発見だった。

前線の3人が全員185㎝を超えるビッグマンなのに、ハードワークを当然のようにやるという恐ろしさ。

選手の質の高さで、なんとか引き分けにもちこんだドルトムントだったけど、チームとしての質はフライブルクの方が高かったように観えた。

セリエAのアタランタだったり、今回のフライブルクだったり、チームとして面白いチームが増えてきている印象がある。

こういうチームの方がビッグクラブよりも、勉強になることは多いかなと思います。

まだまだ勉強不足だと感じる夜でした。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?